MXS 25EC 充電器(25A)

61,105  (税込)
(税抜 55,550 )
CTEK40128
在庫切れ
「在庫あり: (数量)個」表示有り = 即納可能在庫有り(表示数量が弊社在庫ですので安心してご注文ください)
「在庫あり: (数量)個」表示無し 「数量: 数字入力枠」のみ有り = 2-3日で入荷

「2-3日で入荷」予定の部品は国内の部品商より取り寄せてからの発送となります
国内部品商に在庫が無い場合は海外発注となり、更に納期がかかる場合ございます
在庫の有無や納期について、あらかじめ弊社までお問い合わせください
あらかじめご了承の上、ご注文手続きをお願いいたします
パンフレット(PDF)はこちらから(6.9MB)
プロフェッショナル・ユースな高性能、高出力(25A)モデル
並行輸入品の為ご注文頂いたお客様に米国市場用取扱説明書を翻訳したPDFファイルを用意しております


ブランド
CTEK SWEDEN AB (並行輸入品)

部品名(商品名)
MXS 25EC BATTERY CHARGER
MXS 25EC 充電器


部品番号
CTEK40-128(40128)

国内定価
税抜 142,000 円(日本仕様形式: MJS25AL)

商品説明
CTEK MXS 25EC 充電器
世界特許の8ステップ充電
液温を一定に保ち、ガスの発生を抑えるためキャップを外す必要がありません(メンテナンスフリー・バッテリーでも可)
工場内等の室内専用設計
リフトに常設していれば車両入庫後すぐに充電開始可能
充電ケーブルは余裕の6メートル
クランプに温度センサーを固定すればバッテリーの急な温度上昇時に給電を停止できます

以下の充電モードの選択により充電するバッテリーに最適なプログラムで充電を行います
1. ノーマル・モード(通常バッテリー・プログラム)
2. サプライ・オプション(バッテリーの交換、ソフトウエアの更新、カーナビのバージョンアップ時等、エンジンを始動しないで電気関連作業を行う際に)
3. リコンド・オプション(充電能力回復モード)

本製品は米国仕様ですが、50-60Hzを自動で認識しますので50Hz地域でも60Hz地域でも通常に使用可能です

本体: MXS 25EC 充電器
付属品: ベース、ウォールハンガー
取扱説明書(英語版を日本語に翻訳)全9ページ(商品発送後にPDFファイルを送信致します)

モデル・ナンバー: 1041
定格入力電圧,周波数: 100-120VAC, 50-60Hz,max 6A
充電時電圧: 通常モード(14.4V), サプライモード(13.6V), リコンドモード(15.8V)
最低バッテリー電圧: 2.0V
定格出力電流: 最大25A, 15.8V
充電ステップ: 8ステップ(全自動充電サイクル)
動作可能周囲温度: -20℃ 〜 +50℃
対応バッテリー種類: 12V 鉛蓄電池(WET,MF,Ca/Ca, AGM and GEL)
対応バッテリー容量: 40-500Ah


何が違うのCTEK充電器?
CTEK BATTERY CHARGER(CTEKバッテリー充電器)は、ただの充電器ではありません
ジャンプスターターのように一気に巨大な電流を流す機器でもありません
CTEKバッテリー充電器は、バッテリーが上がった時などの緊急時に使う物でもありません
もちろん、バッテリーが上がった際に30分〜小一時間、CTEKバッテリー充電器に接続することで始動できる程度の電力充電は可能です
CTEKバッテリー充電器は北欧のスウェーデン発の製品です
極寒の北欧で活躍する車両のバッテリーメンテナンス機器として開発されました
バッテリーを車載のまま、小さな電流で負担をかけずに充電する...が基本コンセプトです
そのためにコンピュータ制御で電圧と電流をコントロールしています
CTEKバッテリー充電器の殆どの機種で採用されている世界特許の8ステップ充電により殆どバッテリーに負担をかけることなく満充電が可能です
満充電後もコンピュータ制御されているのでそのまま接続放置も可能です
CTEKバッテリー充電器に接続している限り、常にバッテリーを監視して95~100%の充電状態を保ちます
こんな優れた性能から多くの自動車ブランドへ純正付属品、純正アクセサリーとしてOEM供給しており、バッテリーの充電、メンテナンス機器として推奨されています
採用自動車ブランド: メルセデス・ベンツ、メルセデス・マイバッハ、マクラーレン、ランボルギーニ、フェラーリ、ロールス・ロイス、ベントレー、マセラティ、ポルシェ、アルファ・ロメオ、ジャガー、アウディ、BMW...等々(各ブランドのロゴ入り純正仕様のCTEKも手配可能です)

現在、街を走っている車両の殆どが電子制御され車両を走らせています
これからはエンジン・オイル管理と同等又はそれ以上にバッテリー管理が重要なメンテナンスの一つとなります
電子制御は、車両を快適に動かす制御とは反対に車両を壊さないように車両に規制をかける制御も備えられています
車両ECUがアンダーボルテージ(電圧不足)を認識すると電子制御されたオートマチック・ミッションが誤変速して機械を壊さないように2速に固定されたり、電圧不足により各種センサーが計測不能になったりとハイブリッド車両、電気自動車でなくても電圧不足により車両を走らせる事が出来なくなります
症状が出たときに対応する...それでも構いません
最近の自動車保険には様々なサービスが付随しているのでJAF等に入会していなくても電話一本でトラブル回避は可能です
でも、出来れば外出時のトラブルは避けたい
スムーズに目的地に着き、スムーズに帰宅したい

簡単です
CTEKバッテリー充電器を使用すればどなたでも簡単にバッテリーのメンテナンス、充電が可能となります
駐車場環境に応じて最適なケーブルコネクターが各種オプションとして用意がございます
より、CTEKバッテリー充電器への接続がより簡単な作業となります
一つでもトラブルの原因を排除して安心、安全なカーライフを...と願いたいです
***本モデル「MXS 25EC」に適合するオプションはございません

バッテリー状態を把握するために是非、CTEKバッテリーセンスを導入ください
バッテリーセンスで得た情報から必要に応じてCTEKバッテリー充電器を活用してバッテリーメンテナンスを実施することが出来ます
これで常に最良のバッテリー状態で車両の維持が可能となります


適合車両
12Vのバッテリー搭載車両
最新の安全装備や電装品を多数装備した最新の車両(暗電流が多く、バッテリーが上がりやすい)
アイドリングストップ機能装備車両
ハイブリッド車両
充電制御車両
旧型車
ガレージ保管であまり動かさない車両
寒冷地で活躍する全ての車両
全ての自動車、キャンピングカー、トラック、船、重機や農機具、等々
バッテリーの交換時期をご自身で管理したいオーナー様
複数の車両を所有していて全ての車両がいつでも動かせるよう維持をお望みのオーナー様
とにかく、すべての車両にお奨めいたします


米国向け電化製品のプラグ形状について
米国向けの電化製品に付属しているプラグは左右で大きさが異なります
通常は左が8mm幅、右が6mm幅です
これじゃ日本の部屋壁コンセント(正確にはアウトレット)に使用出来ないじゃない!!ご安心ください...日本の部屋壁コンセントも左側の穴の方が幅広(アウトレット側左は9mm)対応になっております(アウトレット側右は7mm)ご自宅の壁コンセント(アウトレット)をご確認ください
施工電気屋さんの配線ミス(壁内側)で左右が逆になっている場合も又は取り付けミスで幅広側が右に有る場合も...それ間違っています
日本で販売されている電化製品のプラグは殆ど左右共通サイズ6mmです
なぜ?左右でサイズが違うの?
日本でもアメリカでもプラグの挿入を左右間違えても通電し普通に使えます
正確には、左(9mm)はアース、右(7mm)が通電です
と考えるとアメリカのプラグの方が親切ですね(日本のプラグ左右共通にも理由は有るのだと思いますが)
よって、アメリカ向けのプラグ形状でも日本国内での使用は何の問題もありません
余談ですが、電気工事屋さんがコードを間違えなく左(アース)、右(通電)で施工されている場合、テレビやオーディオ等のAV機器は、ちゃんとプラグを左(アース)、右(通電)で差し込むとノイズが低減されるとか...


備 考
CTEK充電器、CTEK充電器オプションはショッピングページよりお求めいただけます
国内未入荷の商品を中心に展開しております
掲載されていないCTEK商品でご購入希望商品がございましたらお気軽にお問い合わせください